fc2ブログ

のあの事~ごはん食べたくないなんて

2020.07.26.18:25

*******************

ライフウィズシープドッグ(LWS)では

今回シェルティの男の子2頭と女の子1頭の

3頭を保護しました

ライフウィズシープドッグのブログ

預かりさんのブログ

レオミク家の『レオンとミクのをかしな日記』

シェリママさんの『シェリのあしあと』

どうぞアランくんベルくんの様子を

ブログに見に行ってね*^-^*)

**********************

こんにちは♪のあママです(*^-^*)

きのうはのあにたくさんの‟大丈夫”の言葉をかけてくださり

ありがとうございました

“大丈夫”心強いです

コメント返しがまだできてなくて

ごめんなさい


のあは病院から帰ってからぐったりしてて

起こすのも可哀そうなので

いつもは寝室で一緒に寝てるんだけど

昨晩はそのままリビングでママと一緒に寝ました

1度夜中にお水を飲みに起きただけで

朝までぐっすり寝てくれました

朝パパがごはんの支度をしてたら

むくっと起き上がってパパの足元へ

嬉しかった

パパも親指立ててGood👍サインです


DSC00738 (1)


でものあ食べたいんでしょうけど 

ごはんの匂いを嗅ぐだけ

一口も食べてくれません

お薬を飲んでほしいの

せめて一口でも食べてくれたらいいんだけど

ヨーグルトにお薬を入れてもヨーグルトだけ舐めて

お薬の粒はきれいに残ってる


DSC00732 (1)


前におともだちからいただいた

お野菜のピューレがまだ残ってたので

お夕飯はそれにお薬を忍ばせて・・・やっぱり食べてくれない

お薬の粒が嫌なのかなって

でもねパパがお薬をつぶして混ぜたら食べてくれました

今まで食べられたものを受け付けなくなってる

お薬だって嫌がったことなかったけど

ママもパパもへこたれませんよ

のあのわがままど~んと受け止めちゃうから

ママたちも頭を使ってあれこれ試しますよ

まだまだ美味しい食べ物はあるんだもの

のあにあったものを探し出すからね

のあわがまま言ったっていいよ

大丈夫だからね

そうそうパパがねさっき秘密兵器をぽちってしたから

火曜日あたりに届くって

そうしたらお薬ももっと飲みやすくなるよ


今日は一日寝てたのあです

明日は起きる時間も増えるかな

みんなの明日がいい日でありますように!!

のあ家の応援ぽちっと♪よろしくお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ライフウィズシープドッグ(LWS)">ライフウィズシープドッグ(LWS)ぽちっとしてね(*^_^*)
シェットランドシープドッグやラフコリーなどの牧羊犬を中心に
保護活動や里親探しを行っています


スポンサーサイト



comment

Secret

2020.07.26.19:05

そうそう、まだまだやれることはたくさんある。
パパさん、ママさん、絶対に良くなると信じてあげて…、のあちゃん大丈夫だよと声をかけてあげて…、絶対に諦めることなんてないから。

テンビーも40℃近く熱が出た時は何も食べようとしなかった。でも大根スティックやトマト、きゅうり、プリンなど口当たりの冷たいものは食べてくれたよ。
もし参考になれば。
プロフィール

noachanmama

Author:noachanmama
富士山の麓で保護犬のシェルティ3わんと楽しく明るい日々を送っています

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR