シェルティレスキューさんの山中湖WOOF交流会にお泊りで参加してきました♪

2017.05.17.15:53

こんにちは!! のあママです

14日山中湖Woofで開催された『シェルレス主催の交流会』に

家族で参加するために

前泊組13日~14日一泊二日で行って来ました\(^o^)/



P1210244_convert_20170517124917.jpg


今回の交流会のために用意した

『のありのきき』版のおにゅーの名刺

前日になって作ろう!!って決めたので

むすめ達のお写真を撮ってる時間がなくって

去年のクリスマスの時のお写真を使い回し^m^

かわいいでしょー\(^o^)/

でも結局渡せた人は3~4人。。。残念だったな。。。

もらって下さったおともだちママさんありがとうございました(#^.^#)



201705161.jpg


13日は大雨。。。でもこんなことではめげないのですよ!!

本番は明日なんだから^m^

お部屋に入ってしばらくしてから

シェルレススタッフのriraさんのお部屋に

ZENSAKUママ・アトムレオママたちと集まり

みなさんからのご支援のお品を仕分けしたりの

お手伝いをしてきました(*^_^*)



201705162.jpg


お夕飯を前泊組の方たちと一緒にいただきました(*^_^*)

その後は楽しみにしていたrira先生ご指導のもと

『ポーセラーツ』作りに初挑戦♪

先生の説明を聞いてなんとか出来上がり~♪

↑わたしが作ったもの(#^.^#)

初めてだったけどとっても満足!!自己採点100点満点^m^

一緒のテーブルの方と『これどーかな?』とか

『それいいね!!』 『そこの転写紙とって~』とか♪

次のグループもその次のグループの方たちも

みんなが夢中になってたね


出来上がりがすっごく楽しみです\(^o^)/


201705163.jpg


14日『交流会』の朝

雨やんでくれたよー

曇ってたけど晴れて暑いより

シェルティちゃん達にはちょうどいいね♪


朝ご飯はビュッフェ形式でした

その時のお写真は。。。ないの(^_^;)

なんとママはご飯をおかわりしちゃった♪

だって納豆にとろろに生たまごがげご飯。。。

一杯じゃ終われなーい( ^)o(^ )


ご飯が終わったら

スタッフさんとフリマの準備のお手伝いをするママさん達と

これはそこ!! あれはここ!!とお品をならべ。。。

フリマ準備終了^m^

その後は受付のお手伝いをタフィーくんのママと♪

わたしはお名前を聞いてわん数人数料金をチェックするんだけど

老眼が。。。でもなんとか役目は果たせた。。。かなぁ。。。(T_T)

フリマも午前午後と2部制だったんだけど

午前中であらかた売れてしまってましたね

みなさんの心のこもったお品の数々が

シェルティ愛の方たちの元へ―

おかげさまでわたしの作った『シェルシルエットのコースター』と

パパが作った『おうち鍋敷き』『シェルティフック』もみんなのお家へ

おともだちから預かったお品も買っていただきました(*^_^*)

ルーシーパールさんありがとう

しんのすけママさんありがとう

レオミクママさんありがとう

シンティアママさんありがとう

クッキーママさんありがとう・・・生地を使わせていただきました(*^_^*)

買って下さったみなさんありがとうございます



201705164.jpg


ランチもみなさんと一緒に~

わたしとパパはカレー

朝あんなにいっぱい食べたのにママは大盛りぃ~

だって午前中でお腹空いちゃったんだもの(#^.^#)


ランチのあとはシェルレススタッフのriraさんのフラ

わたしは名古屋の交流会でも観させてもらったんだけど

すごく素敵です。。。今回が最後のお披露目と仰ってましたが

きっとみなさんもriraさんのフラを観たいとおもいますよ(#^.^#)

機会があったらぜひ♪

じゃんけん大会があったりフラがあったり楽しいランチタイムでした^m^


午後は各自由にこども達を広いランで遊ばせてあげて

そのあとまたフリマもあったんだけどもうお品が。。。



しあわせな一枚その1


P1210332_convert_20170517124952.jpg


シェルレススタッフのみなさん

お疲れ様でした

すごくすごーーーく楽しい2日間でした

riraさんのfbの投稿にコメントしましたが

わたし達が楽しかった分

スタッフの方たちは事前準備が大変だったと思います

なんの困ったことも起こらず

初めから終わりまでみんな楽しく過ごせました

お見せできませんが

上↑のお写真は笑顔でいっぱいで~す\(^o^)/



しあわせな一枚その2


P1210343_convert_20170517125021.jpg


やっと。。。撮れたお写真

エレナちゃんは元保護犬

わが家は2週間エレナちゃんの預りでした

桃花ちゃんは元保護犬

わが家は約3か月の預りでした

エレナちゃん桃花ちゃんもしあわせになってくれてありがとう

みんななんであっちの方を向いてるの―――(T_T)

リベンジです!! 絶対にリベンジいたします(^◇^)



のあちゃんちお泊りできたんだ♪ってそうなんです(T_T)

ご心配おかけしていたききのてんかんの発作も出ず

久しぶりのお泊りを楽しんで来ました(*^_^*)

ご心配おかけしたおともだちのみなさんありがとうございました

無事に行って帰って来られました(#^.^#)


心配はあったけど。。。このお泊りのお話が来た時に

riraさんが言ってくれた言葉が安心のお守りだったかな。。。

『もしお泊り中に発作を起こしても大丈夫!! シェルスタッフがいますから』

心強かった

迷惑をかけたくはないけど

もしもの時は頼れる方々がいるんだって思うと

こういういつ発作が起こるかわからない

病気の子を持つ親は心が軽くなります

ありがとうございました

お出掛けが出来る

お泊りが出来る

あの時のわたし達からは想像にも出来ない

一歩も二歩も前進しています

てんかんの発作はお薬が合えば普通の生活が出来るんですよって

励ましてくれたおともだちの言葉

その時は。。。ごめんなさい。。。そんな時が来るなんて思えなかった

でも本当でした

ありがとう

ありがとうございました

ききの発作が止まってから今日で94日目です(*^_^*)



明日もしあわせでありますように


のあ家の応援ぽちっと♪よろしくお願いします(#^.^#)

にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.05.17.22:20

のあママさん、こんばんは。

シェルレス交流会&フリマの様子、とっても楽しそうでワクワクしながら拝見しましたよ。3姉妹ちゃんも、お疲れ様。お店番してくれてたんだよね。ありがとう。

開催にあたり、早くからご準備いただいたスタッフさんと有志の方々、本当ににお疲れ様でした。そして、ママさん、ありがとう。
大したものじゃない支援品の提供しかできませんでしたが、私も気持ちはみなさんと一緒。少しでも保護シェルティのためになれば・・・みなさんとそういうお気持ちを共有できたこと、とってもうれしく思います。
シェルレスさんの活動、これからも応援していきたいと思っています。

そして、ききちゃんも一緒にお泊りできて本当によかったですね。ママさんには、心強いお仲間さんがついてくれてる、これってすごいことじゃないですか。ひとりで悩む必要はないんですよ!

ありがとうございました

2017.05.18.08:27

のあちゃん家の皆さま
Woofでは大変お世話になり、ありがとうございました。
人見知り、口下手な我が家を気に掛けていただき、2日間楽しく過ごす事ができました。

穏やかなのあちゃん、優しいりのちゃん、愛らしいききちゃん
人気者をいつも遠巻きに見ていましたが、お泊まりしたことで沢山触れ合う事ができました。
ウチのこ達は無愛想で失礼致しました(-_-;)

次回朝霧でお会いできることを楽しみにしています。

ルーシーパールさんへ

2017.05.18.13:42

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございました
フリマではルーシーパールさんのお気持ちも一緒に
開催されましたよ~
たくさんの方に購入してもらって。。。
みなさんのシェルティ愛はすごいです
このお金一円一円が可哀そうなシェルティちゃん達の
治療費になりご飯になる。。。命になるんですよね
大切なお金です

ききも一緒に2日間無事に楽しく過ごせました(*^_^*)
ききはねーね達とパパのお守りで
室内ドッグランの中でふ~らふ~らしてたそうです^m^
楽しそうだったのがなによりでした
はい。。。ほんとうですね。。。
心強いおともだちがそばにいてくれてる。。。ありがたいです
これからはききと一緒に少しづつお出掛けもしていきたいと思います(*^_^*)

ルーシーパールさんありがとうございました

ミール&レイん家さんへ

2017.05.18.13:55

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

お久しぶりでした~♪
こちらこそお会いできてすっごく嬉しかったです(#^.^#)

それにしてもレイちゃん!!
毛がもふもふになってましたね\(◎o◎)/!
ママさん達の愛情があのレイちゃんを
綺麗にしてくださったんですね。。。
可愛がってもらえる。。。ご飯を食べられる
おさんぽしてもらえる。。。清潔なベッドで寝られる
特別なことじゃない
普通の生活がいまのレイちゃんになったんですよね
普通。。。と書きましたが今のレイちゃんになるまでには
ママさんパパさんの努力があったんだって思います
わたしがいうのはおこがましいのですが
ありがとうございます(*^_^*)

わたしもママさんパパさんにお会いできて
お喋りできて嬉しかったです(*^_^*)
はい、朝霧でもお会いできるのを楽しみにしています♪
プロフィール

noachanmama

Author:noachanmama
富士山の麓で保護犬のシェルティ3わんと楽しく明るい日々を送っています

シェルレス
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR