ききちゃんのリハビリは順調です♪

2017.09.22.16:54

こんにちは のあママです

ききちゃんおさんぽ好きだからリハビリも楽しいね^m^

ききちゃん頑張ってます!!ありがとうございます(*^_^*)


DSC_0002_convert_20170922151340.jpg


今日もききちゃんおさんぽに行って来ました♪

歩けるようになったからと言って無理をさせたらいけないから

の~んびりの~んびりおさんぽ♪

ききちゃんとおさんぽいやいやりのちゃんはパパと

早歩きののあちゃんはママとの2グループに分かれてのおさんぽ



DSC_0005_convert_20170922151443.jpg


運動公園の長~くゆるやか~な坂を一往復したら

ききちゃんが座っちゃったからみんなでひと休み(#^.^#)


しばらくしたら

先におさんぽに来ていたパピ家も合流


ここからママ達のお喋りタイムですの~(#^.^#)

ききちゃん偉いね~』ってパピママにほめてもらえて嬉しいね♪


DSC_0010_convert_20170922151540.jpg


おともだちに会えるってむすめ達にも嬉しいことなんだけど

ママも嬉しいの♪

パパ以外の人とお喋りしたーーーい!!なの^m^

むすめ達の事もいっぱい相談できるし

自分の身体の事なんかも話せちゃう(#^.^#)



DSC_0011_convert_20170922151632.jpg


そうそう身体の事って言ったら

前にもブログに書いた事あったと思うんだけど

わたし『頭痛ダイアリー』をつけてるの

最近何だか変なので調べてみたら。。。

今月一回も片頭痛が来てな~い\(^o^)/

パパにその事を話したら

ききのことがあったからかもね』って

そうかも。。。

緊張してたのかな

そうだったら今その緊張の糸が少し緩んできたから

始まるのかな(T_T)。。。片頭痛(ToT)/~~~


でもいつも頭の中が緩んでるから片頭痛がある

。。。なんて事はないよ!! 絶対に<`~´>


たまたまです!! たーまーたーまー!!


DSC_0019_convert_20170922151759.jpg


なつくん♪

かわいいでしょう(*^_^*)

なつくんはパピママのところのちびっこエマちゃんと兄妹なの

なつくん家のお姉さんがこのブログを見てくれてるんですって

嬉しいな~ありがとうございます(*^_^*)

ききの事も心配して下さいました

お母さまにききが元気に歩く所も見ていただけて良かった~

こんなブログですがなつくんも登場してくれますか

これからもよろしくね(*^_^*)



DSC_0021_convert_20170922151851.jpg


おさんぽ後のおやつタイムのときは

どーしてみんないい子になるんだろう^m^



とし甲斐もなく

昨日ピンクレディーを踊っちゃったからなのかしら(^_^;)

なんとなく身体が疲れてる。。。ような

筋肉痛はまだ来ない

明日くらいには。。。来るかな~(T_T)


明日もしあわせでありますように

のあ家の応援ぽちっと♪よろしくお願いします(#^.^#)

にほんブログ村


歌って♪踊って♪ピンクレディーだよー(*^_^*)

2017.09.21.20:30

こんにちは のあママです

運動不足。。。体重増加

片頭痛のお薬のせいにするにも

そろそろ限界になって来た

言い訳しようのないこの身体


ききの発作のせいにして。。。ここでも言い訳(^_^;)

なかなかおさんぽ出来なかったけど

一年に一度の『健康診断に来てね♪』の

通知が来ちゃったよー(T_T)



P1240125_convert_20170921161817.jpg


ぐーたらなわたしでも楽しく出来る運動はないかしらん(・・?

そこで思い出したことが^m^

うちの前のおばーちゃんが以前通ってた体操教室

そうです!!

『昭和歌謡曲を歌いながら身体を動かす』

『青い山脈』や『明日があるさ』などなどの曲に合わせながら♪

元気ハツラツなおばーちゃま方が

歌って♪踊る♪お教室(^^♪



P1240131_convert_20170921161839.jpg


一度見に行ったことがあったんだけど

その楽しさったら

みなさん笑顔なの

。。。で何が言いたいかって言うと

それってわたしも出来るんじゃないかな~

でもお教室に入るのにはまだ年齢が若すぎちゃうしー^m^

それにわたしがノレる曲って言ったら。。。

身体にすり込まれてるあの歌♪あの踊り♪

そう!!やっぱりピンクレディーでしょう\(^o^)/



P1240123_convert_20170921161734.jpg


今流行りのAKBみたいのは

ぜーーーーーったいに無理だもんね


ピンクレディー世代ど真ん中なわ・た・し^m^

♪タラララ~タラララ~って前奏かかっちゃったら

勝手に身体が『UFO♪』ってポーズとっちゃう世代

これってわたしと同じピンクレディー世代の人には

あるあるですよね^m^



P1240122_convert_20170921161700.jpg


家でピンクレディーが踊れる!!で検索したところ

あるわあるわ♪

『ピンクレディーフリツケ完全マスターDVD1・2』



P1240137_convert_20170921161903.jpg
のあちゃんのおともだちの“もじょちゃん”をマイクに使ってごめんね(#^.^#)


それはそれは至れり尽くせりの内容

ミーちゃんとケイちゃんの踊りはもちろん

ポイントレッスンもあったり

ミラーバージョンなんて

ミーちゃんとケイちゃんが反転するから

真正面から見ながら踊ってそのままマネできちゃう

わたしみたいな頭の固いおばちゃんに優しいわ(#^.^#)



P1240145_convert_20170921162011.jpg


それからまだすごいのがカ・ラ・オ・ケ♪

オリジナルバージョン

わたしがミーちゃんになってケイちゃんがハモってくれるバージョン

わたしがケイちゃんになってミーちゃんがハモってくれるバージョン

なんて夢のようなの

あの縄跳びの持ち手をマイクにして歌ってた

小学生のわたしに教えてあげたい

何十年後にはあなたはピンクレディーと一緒に

歌って踊れるのよ\(^o^)/って



P1240141_convert_20170921161927.jpg


今日パパがいない時に。。。(やっぱりどすどす踊ってる姿は

恥ずかしくってパパに見せられないの(#^.^#))

踊っちゃった(*^。^*)

身体が。。。硬い

足も腰も腕さえもうまく動かない

なめらかじゃなくってギコギコ踊り(^_^;)

しっかり覚えてるもんね!!

こんなのお茶の子さいさいよ(^_^)vって思ってたわたし

こんな感じよね。。。的には踊れるけど

ぜんぜん違っててびっくりがっくり

でもね踊ってるうちにどんどん思い出してきたよ

同時に歌も歌えるようになった^m^

30分位だけど汗ぐっしょり&ぜーぜーでした

これで痩せられるかはわからないけど

運動不足解消

ストレス発散にはなるかも^m^うふふ♪!



P1240170_convert_20170921162032.jpg


いつかわたしもPig LadyからPink Ladyになれるかな(#^.^#)

明日もしあわせでありますように

のあ家の応援ぽちっと♪よろしくお願いします(#^.^#)

にほんブログ村

ききちゃんおさんぽに行って来たよ♪~ぴょこたん♪動画あり~観てね♪

2017.09.20.17:33


こんにちは のあママです

昨日ブログに書いたけど

今日ききちゃん約3週間ぶりのおさんぽに行って来ました♪

家の中ではぴょこたんぴょこたん♪って歩いてたけど

お外はどうかな。。。(^_^;)






心配な右後ろ足もしっかり地に付け

ちゃんとバランスをとって歩いてた

芝生の上は気持ち良かったね~

家の中よりも歩けてる感じがする



DSC_0048_convert_20170920152203.jpg


お外は気持ちいい

ききちゃんはおさんぽ大好きだものね

久しぶりにおともだちとも会えて嬉しかったし

みんなとおさんぽするのは楽しいんだよね

ママ達おしゃべりしながら歩いてるけど

きっとわんこ達もおしゃべりしてる

“くんくん♪くんくん♪”嗅ぎ合いながら^m^



DSC_0037_convert_20170920152056.jpg


いつもそばに一緒にいてくれてるおともだち

のあが来てからだから6年以上になるの

ずっとそばで助けてもらった大事な大事な

のあ達の姉妹弟

これからもず~っとよろしくね(*^_^*)



ききの事をたくさん応援して下さりありがとうございました

今回のてんかんの発作は

ききが来てから何度も経験してた発作とは

比べる事の出来ないくらい。。。怖かったです

てんかんでは死なないと知ってはいたけど

重責発作が何回も何日も続いくと心臓に負担がくる

ききの心臓がいつ止まってしまうか怖かった

この発作にどうして耐えられてるんだろう

可愛いききの顔が。。。

発作の度に形相まで変わってしまう


発作が長く続こうが

上手く歩けなくなろうが

ききは頑張ってた

親のわたし達が何度も何度もくじけそうになったのに

ききは頑張ってた


いまのわたしたちがいるのはおともだちのみなさんの

支えと応援があったから

大袈裟じゃない

感謝しても足りないくらい

言葉もないくらい

なので応援して下さったみなさんに会えたおりには

わたし抱きついちゃうかも(#^.^#)

チューはご迷惑になっちゃうと思うので

ハグ♪しちゃう\(^o^)/

明日もしあわせでありますように

のあ家の応援ぽちっと♪よろしくお願いします(#^.^#)

にほんブログ村

ききちゃん明日おさんぽに行こうか♪

2017.09.19.16:03

こんにちは のあママです

毎日『ききちゃん良かったねー』

ききちゃん頑張ったねー』っておともだちのみなさんから

声をかけてもらって。。。ありがとうございます

気にかけてもらって。。。嬉しいね

きき。。。しあわせだね


P1230864_convert_20170919153221.jpg


今日の夕方17時少し前で

発作が止まって7日目になります


最近のききは右後ろ足がまだしっかりつかないのを除けば

発作の無い時のききです(*^_^*)



P1230950_convert_20170919153325.jpg


おもちゃを咬んで遊んだり(*^_^*)

台所に居座ったり^m^

へそ天しちゃったり\(^o^)/



発作を起こしてる時のきき

お薬でもうろうとしてたから

こんな普通の事も出来なかったんだよね



P1230948_convert_20170919153259.jpg


この時間が少しでも長く続きますように。。。

ききちゃん

そろそろお外に出てみる??

明日おさんぽに行こうか♪


明日もしあわせでありますように

のあ家の応援ぽちっと♪よろしくお願いします(#^.^#)

にほんブログ村

ききのてんかんの発作が止まってまる5日経ちました(*^_^*)

2017.09.17.16:45

こんにちは のあママです

おともだちからいただいたナシ♪

ものすごく大きくって甘くって『ブッシャ―!!』だった^m^

ふなっしーの『ナシ汁ブッシャ―!!』だー

美味しくいただきました

ありがとう ごちそう様でした(*^_^*)



P1230934_convert_20170917154734.jpg


みんなで夢中になって食べちゃったから

お写真を撮るのを忘れちゃって。。。

残り3個半のナシのお写真です(^_^;)



P1230924_convert_20170917154656.jpg


のあちゃんったら^m^

笑顔で食べてるー♪

美味しいものはちゃんとわかるんだよね



P1230919_convert_20170917154636.jpg


りーたん。。。そんなに激しく来なくったって

ちゃんとあげるから(^_^;)

お写真ぶれぶれだよー(T_T)



P1230902_convert_20170917154603.jpg


ききちゃん初めてのナシだね♪

嬉しすぎてききちゃんまでぶれてるー^m^



P1230942_convert_20170917154759.jpg


ママ達が食べてるものイコール

『いい子にしてたらきっとあたち達にもくれる!!』って

その自信どこから来るのだろう^m^



ききはてんかんの発作が止まって

まる5日が経ちました(*^_^*)

今までの発作の経験から言って

3日止まってたら1か月は発作無し

やっと終わりました

あとは右後ろ足がちゃんと動けるようになる!!

リハビり続けます\(^o^)/


みなさんに応援、励ましをいただいたききですが

今回は乗り越えたとおもいます

ありがとうございました

支えていただいたお気持ちに感謝でいっぱいです


明日もしあわせでありますように

のあ家の応援ぽちっと♪よろしくお願いします(#^.^#)

にほんブログ村


プロフィール

noachanmama

Author:noachanmama
富士山の麓で保護犬のシェルティ3わんと楽しく明るい日々を送っています

シェルレス
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR